KAKAMU
BlogTag

NHLの試合を観戦してきた

2016.03.25

そもそも

カナダのケベック州モントリオールでNHLの試合を観戦してきた。

カナディアンズvsダックス

モントリオール・カナディアンズ(チーム名が国背負いすぎ)vsアナハイム・ダックス(カリフォルニア州にアイスホッケーチームあんねや)の試合を観戦してきた。

会場はカナディアンズの本拠地「Centre Bell」。会場前はファンでいっぱい。 Blog Image Blog Image

国歌斉唱中の観客席の様子。NBAの会場とはまた違った迫力がある。 Blog Image Blog Image

カナダ名物プーティーン(フライドポテトにチーズカードを加えてグレイビーソースをかけたファストフード)をいただきながら観戦。 Blog Image Blog Image Blog Image

控えの選手たち。いつでも(試合が止まることなく)何度でも交代可能なので、割と目まぐるしく選手が入れ替わる。 Blog Image Blog Image

あんなに小さいパック観客席からは見失うやろと最初は思っていたが、選手たちの動きを手がかりにしつつ意外と見失わずに終始楽しめた。 Blog Image Blog Image Blog Image

選手同士の一対一の殴り合い(ファイティング)。実はファイティングはNHLでは恒例行事らしく、必ず一対一で素手で行うことなどちゃんとマナーがあり、審判もしばらくは止めない。会場はもちろん大盛り上がり。

参考:アイスホッケーでは、なぜ殴り合いが許されるのか?驚きの「ファイティング」ルールについて Blog Image Blog Image

選手が小さくなったかと思いきやハーフタイムに子供たちがプレイ。かわいい。 Blog Image Blog Image

試合は3-3の接戦。シュート回数も割と多くてエキサイティング。 Blog Image

試合終了!4-3でモントリオール・カナディアンズの勝利! Blog Image

YouTubeに残る当日の試合映像。

感想

一生使わないであろう500円ぐらいのアイスホッケーのパックをお土産に購入した。

関連記事

モントリオール滞在記2016

#北米#カナダ#ケベック州#スポーツ