KAKAMU
BlogTag

ロンドンで名物を味わってみた

2022.05.24

そもそも

ロンドン滞在記2022のスピンオフ。

ロンドンで名物を味わってみた話。

バラマーケット

1000年以上の歴史があるとされる食品市場、バラマーケット。市場や屋台が立ち並び活気に溢れている。 Blog Image

ここで食べたワイルドマッシュルームのスペルト小麦リゾットが、ロンドンで最も美味しかった食事だった。感動した。 Blog Image

レストランより屋台の方が美味しいことが多い。 Blog Image

フルブレックファスト

SOHOにあるサンドイッチ屋Bar Brunoにて、フルブレックファスト(朝7時)。皿の直径が30cmぐらいあってトースト付きで朝食には重すぎる(もちろん全部食べた)。 Blog Image

フィッシュ&チップスとエール

The Jugged Hareにて。平日午後6時ごろのパブ。仕事終わりのおじさんたちが続々とやってきて混み始める。みんなビール片手に大声でおしゃべりしている。 Blog Image

常温で有名なエールビール(London Pride)と大味で有名なフィッシュ&チップス。まあ大味だった。 Blog Image

サンデーロースト

The Ship Tavernにて。これでもかとイギリス感が溢れまくってるパブ Blog Image

めちゃくちゃ美味しそうなのに全然美味しくなかったサンデーロースト。これを美味しくなく料理する方が難しいだろ。「イギリス料理はまずい」という噂については半信半疑だったが本当だった。 Blog Image

参考書籍

物語 イギリスの歴史(上)古代ブリテン島からエリザベス1世まで

物語 イギリスの歴史(下)清教徒・名誉革命からエリザベス2世まで

ふしぎなイギリス

イギリス物語紀行

酒場の文化史

ビールは楽しい!

関連記事

ロンドン滞在記2022

#ヨーロッパ#イギリス#イングランド#市場#ビール#食