KAKAMU
BlogTag

フェニックスパークで鹿に遭遇した

2022.06.13

そもそも

ダブリン滞在記2022のスピンオフ。

ダブリン中心部から西に4kmほどのところにある巨大公園フェニックスパークに行ってきた話。

フェニックスパーク

フェニックスパークは広大(計算したら東京ドーム約150個分)だったので、公園入口のお店で自転車をレンタルして回ることに。パスポートを担保にされたのはちょっと不安だった。 Blog Image

果てしなく続く道。たまにガチ自転車乗りが猛スピードで後ろから来るのが怖い。 Blog Image

ウェリントン記念碑。 かのワーテルローの戦いにてナポレオンを打倒した軍人として知られる初代ウェリントン公爵アーサー・ウェルズリー(ダブリン出身)を記念した碑。

記念碑の周りは鹿の糞だらけだった。 Blog Image

大森林と大草原の中を気の向くままに自転車で走り回る。とても気持ちがいい。 Blog Image

自転車を走らせて1時間ほど経ったころ、ふと遠くに動く物影が。 Blog Image

自転車を停めてよく見ると3匹の鹿が確認できた。しばらく観察していると森の奥の方へ消えていった。 Blog Image

鹿に遭遇できたことに満足しながらまた自転車を走らせる。美しい森が続く。 Blog Image

しばらくして大きく開けた草原に出る。するとそこには鹿の群れが。

「え、こんなにおったんかーい!」 Blog Image

みんなおとなしく草をむしゃむしゃしている。奈良公園を思い出す。 Blog Image

やっぱり自然っていいな。

関連記事

ダブリン滞在記2022

#ヨーロッパ#アイルランド#自然